ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。
今回の注目ユニット【ウィザード】
【ウィザード】
エリクサーコスト:5
攻撃目標:空中/地上
射程:5
攻撃速度:1.6秒
移動速度:ふつう
特徴:範囲攻撃
目次
対戦ユニットとの弱点・相性表
○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手
- ボンバー ▲ 攻撃速度で多少有利
- アーチャー ▲ コスト面で不利か
- ナイト ▲ スタミナの高いユニットは多少不利
- ミニPEKKA × 足の速さ、コスト面でも不利か
- マスケット銃士 × 火力負けしてしまう
- ジャイアント ○ 遠距離から殲滅にあたりたい
- プリンス × 突進のスピードが痛手
- ベビードラゴン ▲ 性能比は同等か
- スケルトン部隊 ○ 範囲攻撃が有効
- ネクロマンサー ▲ スケルトンが邪魔をする
- 槍ゴブリン ○ 範囲攻撃が有効
- ゴブリン ○ 範囲攻撃が有効
- バルキリー ▲ 遠距離攻撃が有効、性能比は同等か
- スケルトン ○ 範囲攻撃が有効
- ガーゴイル ○ 範囲攻撃が有効
- 巨大スケルトン ▲ 遠距離攻撃が有効、HPの高さが痛い
- エアバルーン ○ 空中ユニットへも対応
- バーバリアン ○ 範囲攻撃が有効
- ガーゴイルの群れ ○ 範囲攻撃が有効
- ホグライダー ○ 他のユニットと共闘で殲滅にあたりたい
- PEKKA ○ 遠距離攻撃で対応
- ラヴァハウンド ○ 単体の殲滅力では力不足、共闘で挑みたい
- ファイアスピリット ○ 遠距離範囲攻撃が有効
- ウィザード =
- アイスウィザード ▲ 性能比で多少劣勢か
- ゴーレム ○ 他のユニットと共闘で殲滅にあたりたい
- スパーキー × 範囲攻撃で一掃される、他のユニットと共闘で対応
- 穴掘り師 × 近接戦は不利
- ロイヤルジャイアント ○ 他のユニットと共闘で殲滅にあたりたい
- 三銃士 ▲ 範囲攻撃が有効、コスト面で優位か
- 盾の戦士 ○ 範囲攻撃が有効
- ダークプリンス × 盾持ちの突進は不利
- プリンセス × 射程の距離で不利
ウィザードの高火力範囲攻撃は目を見張るものがあります。攻撃面では期待出来ますが、スタミナが低いので他のユニットに守ってもらいながら攻めたい所です。
個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。
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