ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。
今回の注目ユニット【スケルトン】
【スケルトン】
エリクサーコスト:1
攻撃目標:地上
射程:近接
攻撃速度:1秒
移動速度:はやい
特徴:低コストユニット
目次
対戦ユニットとの弱点・相性表
○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手
- ボンバー × 範囲攻撃で相性は悪い
- アーチャー × 遠距離からの攻撃は苦手
- ナイト ▲ コスト面で同等か
- ミニPEKKA ○ 足止めに良い
- マスケット銃士 × 遠距離からの攻撃は苦手
- ジャイアント ○ 低コストでの殲滅に向いている
- プリンス ○ 突進の足止めにも役立つ
- ベビードラゴン × 範囲攻撃が痛い
- スケルトン部隊 × 多勢に無勢
- ネクロマンサー × 本体の範囲攻撃で一掃される、遠近苦手
- 槍ゴブリン × 遠距離からの攻撃は苦手
- ゴブリン ▲ コスト面で同等か
- バルキリー × 範囲攻撃で相性は悪い
- スケルトン =
- ガーゴイル × 飛行ユニット全般苦手
- 巨大スケルトン ▲ 足止めに良い
- エアバルーン ○ 飛行ユニット全般苦手
- バーバリアン × 性能差で一掃される
- ガーゴイルの群れ × 飛行ユニット全般苦手
- ホグライダー ○ 他のユニットと共闘で殲滅にあたりたい
- PEKKA ○ 足止めに良い
- ラヴァハウンド ○ 飛行ユニット全般苦手
- ファイアスピリット × 範囲自爆で一掃される
- ウィザード × 範囲攻撃で殲滅される
- アイスウィザード × 範囲攻撃、スピードダウンが痛手
- ゴーレム ○ 他のユニットと共闘で殲滅にあたりたい
- スパーキー ▲ 範囲攻撃で一掃される、他のユニットと共闘で対応
- 穴掘り師 ▲ コスト面で同等か
- ロイヤルジャイアント ○ 他のユニットと共闘で殲滅にあたりたい
- 三銃士 × 遠距離攻撃は苦手
- 盾の戦士 ▲ コスト面で同等か
- ダークプリンス ○ 足止めに良い
- プリンセス × 射程の距離、範囲攻撃で不利
スケルトンは、エリクサーコスト1とクラッシュロワイヤルの中でも最もコストの低いユニットです。スケルトンの活用方法は、敵の足止め捨てゴマ、他のユニットと共闘しての火力アップ等です。単体ではアリーナタワーに到達する前にやられてしまう脆弱さですが、コスト1という使い勝手の良さを活かして、戦局をコントロールするのに役立ちます。
個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。
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