ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。
今回の注目ユニット【プリンス】
【プリンス】
エリクサーコスト:5
攻撃目標:地上
射程:近接
攻撃速度:1.5秒
移動速度:ふつう
特徴:高火力の突進力
目次
対戦ユニットとの弱点・相性表
○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手
- ボンバー ○ 火力で押し切る
- アーチャー ▲ 遠距離から削られると痛い
- ナイト ○ 突進でダメージを増加させられると良い
- ミニPEKKA ○ 突進でダメージを増加させられると良い
- マスケット銃士 ▲ 突進でダメージを増加させられると良い
- ジャイアント × 壁役として足止めされてしまう
- プリンス =
- ベビードラゴン × 飛行ユニット全般不利
- スケルトン部隊 × 数の殲滅力に押される
- ネクロマンサー × スケルトンの数に押されると弱い
- 槍ゴブリン ▲ 複数体の遠距離攻撃対応は、コスト面でも不利か
- ゴブリン × コスト面で不利か
- バルキリー ○ 突進でダメージを増加させられると良い
- スケルトン × 複数体に足止めされると弱い
- ガーゴイル × 飛行ユニット全般不利
- 巨大スケルトン ▲ 突進でダメージを増加させられると良い
- エアバルーン × 対処出来ない
- バーバリアン × 火力の高さが苦手
- ガーゴイルの群れ × 飛行ユニット全般不利
- ホグライダー ○ 若干のタイムラグが痛いか
- PEKKA ▲ 高火力が痛い
- ラヴァハウンド × 対処出来ない
- ファイアスピリット ▲ 突進を足止めされると痛い
- ウィザード ○ 突進でダメージを増加させられると良い
- アイスウィザード ○ スピードダウンが痛手
- ゴーレム ▲ 他のユニットと共闘したい相手
- スパーキー ▲ 他のユニットと共闘したい相手
- 穴掘り師 ▲ コスト面で若干不利か
- ロイヤルジャイアント ○ 突進で殲滅を図りたい
- 三銃士 × 複数体からの高火力は苦手
- 盾の戦士 × 複数体ユニットは苦手、コスト面で不利か
- ダークプリンス ▲ お互い相殺か
- プリンセス ▲ 射程の距離で不利だが、足の速さから有利か
プリンスは突進力が魅力のユニットです。単体攻撃力も高く、戦局を見定め投入する力が必要となってくるユニットです。良くも悪くも、このユニットの使い方次第で勝敗が左右されるユニットかもしれません。
個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。
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