ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。
今回の注目ユニット【三銃士】
【三銃士】
エリクサーコスト:9
攻撃目標:空中/地上
射程:6
攻撃速度:1.1秒
移動速度:ふつう
特徴:低コストユニット
目次
対戦ユニットとの弱点・相性表
○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手
- ボンバー ▲ 範囲攻撃で相性は悪い
- アーチャー ▲ エリクサーコスト面で有利か
- ナイト ○ 遠距離戦なら火力の差で有利
- ミニPEKKA ○ 遠距離戦なら火力の差で有利
- マスケット銃士 ▲ 火力の差で優位もコスト面で同等か
- ジャイアント ○ 高火力が殲滅に役立つ
- プリンス ▲ 突進で接近戦に持ち込まれると厄介
- ベビードラゴン ▲ 範囲攻撃が痛い
- スケルトン部隊 × 数が多すぎると対処不能
- ネクロマンサー ▲ スケルトンと本体の範囲攻撃は相性悪い
- 槍ゴブリン ▲ エリクサーコスト面で有利か
- ゴブリン ○ 遠距離戦なら火力の差で有利
- バルキリー ○ 遠距離戦なら火力の差で有利
- スケルトン ○ 遠距離戦なら火力の差で有利
- ガーゴイル ○ 遠距離戦なら火力の差で有利
- 巨大スケルトン ▲ 殲滅に役立つが爆弾が痛手
- エアバルーン ○ 高火力が殲滅に役立つ
- バーバリアン ▲ 接近されると苦手
- ガーゴイルの群れ ▲ 数の差で不利
- ホグライダー ○ 高火力が殲滅に役立つ
- PEKKA ○ 高火力が殲滅に役立つ
- ラヴァハウンド ○ 高火力が殲滅に役立つ
- ファイアスピリット ▲ 範囲攻撃を喰らうと厄介な相手
- ウィザード ▲ 範囲攻撃を喰らうと厄介な相手
- アイスウィザード ▲ 範囲攻撃、スピードダウンが痛手
- ゴーレム ○ 高火力が殲滅に役立つ
- スパーキー × 範囲攻撃で一掃される、他のユニットと共闘で対応
- 穴掘り師 ▲ 遠距離戦は有利、近接戦は不利
- ロイヤルジャイアント ○ 高火力が殲滅に役立つ
- 三銃士 =
- 盾の戦士 ▲ 盾持ち低コストで厄介な相手か
- ダークプリンス ▲ 遠距離戦は有利、近接戦は不利
- プリンセス × 射程の距離、範囲攻撃で不利
三銃士の瞬間的な高火力は目を見張る物があります。しかしHP面で不安があるユニットですので、ここぞという時に使わないとエリクサーコストの面でも不利な状況になってしまうかもしれません。使い手の上手さが必要なユニットです。
個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。
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