ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。
今回の注目ユニット【巨大スケルトン】
【巨大スケルトン】
エリクサーコスト:6
攻撃目標:地上
射程:近接
攻撃速度:1.5秒
移動速度:ふつう
特徴:死亡時に高火力の爆弾を投下する
目次
対戦ユニットとの弱点・相性表
○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手
- ボンバー ▲ 遠距離攻撃は多少苦手
- アーチャー ▲ 遠距離攻撃は多少苦手
- ナイト ▲ コスト面で同等か
- ミニPEKKA × 高火力が痛手
- マスケット銃士 ▲ 遠距離攻撃は多少苦手
- ジャイアント × 突進力に押し込められてしまう
- プリンス ▲ コスト面で同等か
- ベビードラゴン ▲ 空中ユニットは苦手だが爆弾が効果有
- スケルトン部隊 × 数の暴力に劣勢、コスト面で不利
- ネクロマンサー ▲ スケルトンの足止めが痛い
- 槍ゴブリン ▲ 遠距離攻撃は多少苦手
- ゴブリン ▲ 複数ユニットは多少苦手、コスト面で不利か
- バルキリー ▲ コスト面で不利か
- スケルトン × コスト面で不利か
- ガーゴイル × 空中ユニットは苦手
- 巨大スケルトン =
- エアバルーン × 空中ユニットに対応出来ない
- バーバリアン ▲ 複数・高火力が痛手も爆弾が効果的
- ガーゴイルの群れ × 空中ユニットは苦手
- ホグライダー ○ 殲滅には火力が少し心もとい
- PEKKA × 高火力が痛手
- ラヴァハウンド × 空中ユニットに対応出来ない
- ファイアスピリット ▲ 多少の被弾は覚悟
- ウィザード ▲ 遠距離攻撃は多少苦手
- アイスウィザード ▲ スピードダウンが痛手
- ゴーレム × ゆるやかに押し返される
- スパーキー ▲ 高火力が痛手、爆弾に期待
- 穴掘り師 ▲ コスト面で同等か
- ロイヤルジャイアント ▲ 殲滅には火力が少し心もとい
- 三銃士 × 高火力が痛手
- 盾の戦士 ▲ 複数ユニットは多少苦手
- ダークプリンス ▲ コスト面で多少不利か
- プリンセス ▲ 射程の長さが痛手
巨大スケルトンはエリクサーコスト6という重さを勘案すると、特段得意とするユニットはいないのではないかと思いますが、巨大スケルトンの最大のメリットは倒された後の巨大爆弾。
そこそこのHPで戦局を停滞させ、集まった敵ユニットを巨大爆弾で一掃してからの後方部隊の活躍に期待したいところ。
個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。
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