ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。
今回の注目ユニット【ダークプリンス】
【ダークプリンス】
エリクサーコスト:4
攻撃目標:地上
射程:近接
攻撃速度:1.5秒
移動速度:ふつう
特徴:低コストユニット
目次
対戦ユニットとの弱点・相性表
○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手
- ボンバー ○ 攻撃スピード、火力の違いで優位と判断
- アーチャー ▲ 近づいてさえしまえば格好の餌食
- ナイト ▲ エリクサーコスト面で多少不利か
- ミニPEKKA × 同エリクサー、単体同士では劣る
- マスケット銃士 ▲ 遠距離から高火力で削られると苦手な相手
- ジャイアント ▲ 殲滅力にやや不安が残る
- プリンス ▲ 単体性能では劣る
- ベビードラゴン × 飛行ユニット全般が苦手
- スケルトン部隊 ○ 範囲攻撃が有効
- ネクロマンサー ▲ スケルトンの前衛が邪魔
- 槍ゴブリン ▲ 近づいてさえしまえば格好の餌食
- ゴブリン ○ 範囲攻撃の格好の餌食
- バルキリー ▲ 単体性能で多少勝るか
- スケルトン ○ 範囲攻撃の格好の餌食
- ガーゴイル × 飛行ユニット全般が苦手
- 巨大スケルトン ▲ 単体性能ではコスト面で同程度か
- エアバルーン × 飛行ユニットには手出し出来ない
- バーバリアン ▲ 範囲攻撃が有効
- ガーゴイルの群れ × 飛行ユニット全般が苦手
- ホグライダー ○ 早急に排除する必要があるユニット
- PEKKA × 近接戦闘では分が悪いか
- ラヴァハウンド × 飛行ユニットには手出し出来ない
- ファイアスピリット ▲ 中程度の体力で他ユニットの盾代わりに
- ウィザード × 遠距離高火力が痛手
- アイスウィザード ▲ 距離を取って出されるとスピードダウンが痛手
- ゴーレム ▲ ジャイアントと同様で殲滅に時間がかかる
- スパーキー × スパーキーの攻撃力の前には沈んでしまう
- 穴掘り師 ▲ 単体性能、エリクサーコスト面で不利
- ロイヤルジャイアント ▲ ジャイアント相手だと火力不足か
- 三銃士 ○ 盾の性能と範囲攻撃が有効
- 盾の戦士 ○ 範囲攻撃が有効
- ダークプリンス =
- プリンセス ▲ 遠距離から狙われると苦手
ダークプリンスは盾を持った範囲攻撃ユニットです。使い方はバルキリー同様、他のユニットの補助役として戦線に投入すると心強いユニットです。相手の高火力攻撃も1度は盾が防いでくれますので、表示されたHP以上のパフォーマンスを発揮してくれる事でしょう。
個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。
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