ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。
今回の注目ユニット【アイスウィザード】
【アイスウィザード】
エリクサーコスト:3
攻撃目標:空中/地上
射程:5.5
攻撃速度:1.5秒
移動速度:ふつう
特徴:範囲攻撃・相手の攻撃速度、移動速度を遅くする
目次
対戦ユニットとの弱点・相性表
○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手
- ボンバー ▲ コスト面で有利
- アーチャー ○ 範囲攻撃・スピードダウンが効果的
- ナイト ○ スピードダウンが効果的
- ミニPEKKA ▲ 高火力での一撃が痛い
- マスケット銃士 ▲ 高火力での一撃が痛い
- ジャイアント ○ スピードダウンが効果的
- プリンス ▲ 突進の一撃が痛い
- ベビードラゴン ▲ スタミナが多いユニットは若干苦手
- スケルトン部隊 ○ 範囲攻撃が効果的
- ネクロマンサー ▲ スケルトンの盾が厄介
- 槍ゴブリン ○ 範囲攻撃・スピードダウンが効果的
- ゴブリン ○ 範囲攻撃・スピードダウンが効果的
- バルキリー ▲ スタミナが多いユニットは若干苦手
- スケルトン ○ 範囲攻撃が効果的
- ガーゴイル ○ 範囲攻撃・スピードダウンが効果的
- 巨大スケルトン ▲ スピードダウンが効果的
- エアバルーン ○ スピードダウンが効果的
- バーバリアン ▲ 範囲攻撃・スピードダウンが効果的
- ガーゴイルの群れ ○ 範囲攻撃・スピードダウンが効果的
- ホグライダー ○ スピードダウンが効果的
- PEKKA ▲ スピードダウンが効果的、接近戦の一撃は痛い
- ラヴァハウンド ○ スピードダウンが効果的
- ファイアスピリット ○ 範囲攻撃・スピードダウンが効果的
- ウィザード ▲ コスト面で有利か
- アイスウィザード =
- ゴーレム ○ スピードダウンが効果的
- スパーキー ▲ 高火力が痛手、スピードダウンが効果的
- 穴掘り師 ▲ 接近戦になると不利
- ロイヤルジャイアント ○ スピードダウンが効果的
- 三銃士 ▲ 高火力の集中砲火は痛手、コスト面で有利か
- 盾の戦士 ○ 範囲攻撃・スピードダウンが効果的
- ダークプリンス ▲ 突進の一撃は痛い、スピードダウンが効果的
- プリンセス × 射程の距離で不利
アイスウィザードは後方から相手の動きをストップさせる役割を担います。
ほぼ全てのユニットに同等以上のパフォーマンスを発揮しますので、他ユニットと組んで出撃させたいユニットです。
個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。
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