ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。
今回の注目ユニット【ジャイアント】
【ジャイアント】
エリクサーコスト:5
攻撃目標:建物
射程:近接
攻撃速度:1.5秒
移動速度:おそい
特徴:高スタミナ
ジャイアントは壁役としての役割が重要なポイントです。壁役としてユニットとの相性を見ていきます。
目次
対戦ユニットとの弱点・相性表
○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手
- ボンバー ○ ボンバーでは火力不足
- アーチャー ▲ 遠距離から削られると痛い
- ナイト ○ 押し進める事が出来る
- ミニPEKKA × 高火力が痛い
- マスケット銃士 × 高火力が痛い
- ジャイアント =
- プリンス ○ プリンスの突進力を消す事が出来る
- ベビードラゴン ▲ 高火力が痛い
- スケルトン部隊 × 数の殲滅力に押される
- ネクロマンサー × スケルトンの数に押されると弱い
- 槍ゴブリン ▲ 複数体の遠距離攻撃対応は、コスト面でも不利か
- ゴブリン × コスト面で不利か
- バルキリー ○ 押し進める事が出来る
- スケルトン × コスト面で不利
- ガーゴイル × 火力の高さが苦手
- 巨大スケルトン ○ 押し進める事が出来る
- エアバルーン × 対処出来ない
- バーバリアン × 火力の高さが苦手
- ガーゴイルの群れ × 火力の高さが苦手
- ホグライダー × 対処出来ない
- PEKKA × 高火力が痛い
- ラヴァハウンド × 対処出来ない
- ファイアスピリット ○ 壁役として後方ユニットの被害を抑える
- ウィザード ▲ 高火力が若干痛手
- アイスウィザード × スピードダウンが痛手
- ゴーレム = お互い素通り
- スパーキー ▲ 他のユニットと共闘したい相手
- 穴掘り師 ▲ 単体では押し返す
- ロイヤルジャイアント = お互い素通り
- 三銃士 × 複数体からの高火力は苦手
- 盾の戦士 ▲ 複数体ユニットは苦手、コスト面で不利か
- ダークプリンス ○ 押し進める事が出来る
- プリンセス ▲ 射程の距離で不利だが、壁役として受ける事が出来る
ジャイアントは壁役として優秀なユニットです。相手の中堅ユニットを押し返すのには持って来いのユニットです。複数対や高火力のユニットの前では案外脆い部分もありますので、後方支援ユニットと共闘して使ってゆきましょう。
個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。
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